VISA面接

こんにちは。 昨日、アメリカ大使館へVISA面接に行ってきました。 https://m.youtube.com/watch?v=oi38IbxyygI&feature=youtu.be 事前にこの動画を見ておくようメールがあり見ていきました。 事前書類は会社の方が準備してくださったので、自分で用意したの…

渡航前健康診断

お久しぶりの更新となってしまいました。 こんばんは。 今日は、朝から満員電車に揺られ 健康診断に行ってきました。 検尿 身長 体重 体脂肪率 血圧 視力 聴力 レントゲン 腹部エコー 採血 心電図 問診 の内容で、1時間ほどで終わりました。 終わったあとは…

実家の片付け

こんばんは。 ぼちぼち実家の片付けをしています。 なんでか自分の荷物だけでなく、 家族の荷物や 家の掃除も一緒に行うことになり 今日は、障子を張り替えました。 最近は、障子はがし液というものが 売っているのですね。 人生初の障子の張り替え。 勝手な…

車の名義変更手続き②

こんにちは。 今日は、車の名義変更に行ってきました。 http://www.meihen.e-osusume.com 上記のサイトを参考にして させていただきました。 まずは先週警察へ車庫証明の手続きに行っていたので、受け取りへ。 500円の証紙を買い、 車庫証明書類を無事受け取…

大山崎山荘美術館

こんにちは。 今日は、片づけを一休みして 大山崎山荘美術館へ行ってきました。 夏目漱石の展示をしていました。 安藤忠雄さんの建築があったり、 建物好きな私ととしては、魅力的な場所です。 今月29日から修繕工事のため、 閉館されるそうです。 いいお天…

実家の片付け

こんばんは。 今日は、家にこもり ひたすら片づけをしていました。 まだ学習机があるので、その中身や 洋服など 荷物やらゴミやらにまみれながら 過ごしました。 途中、懐かしい写真を見つけて みてしまったりして なかなか進まずでしたが なんとか学習机の…

純喫茶

こんにちは。 今日は、後輩ちゃんと 会ってきました。 片づけ全然進んでないやん! って感じですが…笑 純喫茶に行ってみようという話になり 行ってきました。 ランチの時間だったので なんでか喫茶店で、 ビフカツ丼を食べてきました。 とんかつの丼は食べた…

同級生とご飯

こんにちは。 今日は、両親は近所の山へ ハイキングにでかけ 私は実家の片づけをしていました。 小中高と友達からの手紙や 友達との写真が出てきて 全然進みませんでしたが… なんか友達に会いたくなりました。 たまたま今日の夜は 高校の同級生とご飯の予定…

車の名義変更手続き①

こんにちは。 今日も良いお天気でした。 海外へ行く準備の一つとして、 自分の車をどうするのか という問題が出て来ると思います。 中古車として売る 誰かに譲る 廃車にする など いろいろ選択肢があると思います。 私は、父に譲ることにしました。 譲るとい…

祖母との再会

こんにちは。 今日も良い天気です。 今日は、 母と一緒に 熊本の祖母に会いに行ってきました。 (↑鹿児島空港での1枚) 祖母は認知症があり、 一人で暮らすのが難しいので 老人ホームに入居しています。 3年ほど会えてなかったので、 久しぶりの再会です。 …

バラ園

こんにちは。 今日は、引っ越しも終えたので 先輩とランチに行ってきました。 本日のランチ。 ローストビーフと鶏のグリル。 おいしかったー♡ ランチ後は、中之島バラ園に行って来ました。 ちょうど見頃でたくさん咲いていました。 いろんな種類があり、おも…

引っ越し

こんばんは。 ばたばたしてしまい 書きそびれてしまいました。 14日。 母の日に主人が出国しました。 他に一緒に行く方やその家族、 上司も来てくださり ニコニコで出発していきました。 私も平気だったのですが、 帰り道一人になるとさみしくなって しまい…

荷造り②

こんばんは。 荷造りしていたら、夜中になってしまいました。 引っ越し屋さんに手伝ってもらえるし、 楽チンだーと思っていた荷造りでしたが、 意外と分けるのも迷います。 どれを航空便にするのか、 船便にするのか。 シールをペタペタ貼っています。 はた…

荷造り

こんにちは。 今週末に主人は旅立つので、 私も実家に帰るため引っ越し準備中。 海外への引っ越しってどんなんだろうと思ったのですが… 荷造りに関しては 通常と大きな変わりはないみたいです。 今回は 荷造りも引っ越し屋さんが手伝ってくれるプラン らしい…

はじめまして

ブログ始めてみました。はじめまして。最初の投稿なので、自己紹介をします。30代前半の新婚妻です。夫の海外転勤に後追いで行くため、ぼちぼち準備中です。夫とは今年の1月に付き合い始め、4月に入籍、ゴールデンウィークに挙式をしました。そうです。いわ…